田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

裏山から春の便り・・・コバンミツバツツジ

岡山市のある小学校の始業式の校長のあいさつ


小学生2年生、3年生を対象とする校内放送で、


「不要、不急の外出は避け・・・・」と


これでいいのかなと疑問を感じました。


気分一新

今日は、裏山に、鮮やかな紫がかった🌸が咲いています。

コバンミツバツツジです。


一枚一枚の葉が小さく、各節には三葉がつく
ことからその名がついたといわれています。



草木の芽もいつの間にか大きくなって
新緑の緑色を帯びてきました。


明日にも発芽しそうです。



さて、この便りは魔法のの筆さんにも届いているでしょう。


いつもご訪問、ありがとうございます。