田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

勇壮ですね~

夏になると焼きトウモロコシがおいしい~


汗流しながら・・・と


そのトウモロコシの開🌸は今。
自家用に少しだけ植えていたのですが、
立派な🌸が咲きました。



雄🌸ですね。


下のほうにひっそり咲いているのが雌🌸



立派に育つのが待ち遠しいです。
さて、魔法の筆さんの
トウモロコシはこれ!!



話は変わって、
6月14日は献血の日だったんですね。
たまたま岡山献血ルームに行ってたのですが、


テレビカメラに


ドキ・ドキ・・・

事前の検査で心拍数もアップ


血圧のほうも高かったのですが、
耳寄りなことを教えてもらいました。


それは、
降圧剤を服用していても献血ができるということ。


ダメな薬と認められている薬があるんですね。


私のこと、
血圧が高くなってきたので
もう献血できなくなってきたのかなと
心配していたのが
霧が晴れたの如く・・です。


そして、そして
テレビで放映されたのは
私の片腕だけ


いつもご訪問、ありがとうございます。