田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

生きてきた足跡、私の献血目標のカウントダウン

自分ができること、


妻を迎え、
我が子を授かったことへのお礼に、


スズメバチに13針くらいやられて
救急対応で助かったことなど、


多くの医療スタッフにより救われた私の命。


今日まで曲がりなりにも元気で歩んだ日々への感謝。


などなど、
自分なりに理由をつけながらたどってきた私の献血人生。


3月14日の献血で198回になりました。


30年間で200回は大きな目標でした。


とはいえ、
私の場合は主として血小板成分献血だからたてられる目標で
全血400mlだと年間3回までだから、
100回がやっとでしょう。



一番最初の目標は50回、


これを達成したら次は表彰ラインの70回にと
ドンドン目標を引き上げて、
今は200回に。


そして今、次の目標に向けて
カウントダウンを始めました。


達成したからといって何も変わるものはありません。
回数なんて何も役に立たない。


どこかで、誰かが感謝してくれている


その声に笑顔で応えたい。



いつもご訪問、ありがとうございます。