田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

待望の雨でした。




水田は満水になりました。


貯水池の貯水率は20%くらいかな?


でもこれから梅雨入りだからね。


 
梅雨入りといえば


そう、


玉ねぎやばれしよ、


梅の収穫時期です。


玉ねぎはギュッとしまていて品質は上々。
今回の雨の前に収穫を終えました。



次は梅、
梅雨入りに合わせて収穫です。


収穫量はというと少ないです。


二年連続して剪定作業をおろそかにしてたから、
枝がすっかり込み合ってる。


反省”!!!


反省”!!!


いつもご訪問、ありがとうございます。