田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅の香りの中で、柿の剪定

ツルッ~


いてて・・・


咲き始めた梅の🌸と撮ろうとしたら、


尻もち



ぽつりと一輪

次回には開花の便りをお届けできるかな?




一方、


こちらは柿の剪定


柿の葉は大きいので、
たくさんの枝はいらないです。


カット、カット


ン~


「秋にたくさん実をつけたので疲れてますね。」

今日もぶつぶつ独り言。


思い切って間引きましたが、


今年は不作の予感がします。


いつもご訪問、ありがとうございます。