田舎の一軒家/こだわり農家

自然の恵みを土づくりに 活かし、作物を元気に育て、自然の風味と素材の味を引き出すことは簡単なことではありません。
しかし、農薬や化学合成肥料などに頼らないことにごだわり、小さな農家だからこそできる昔ながらの農法を実戦しています。
 ブログでは田舎生活の安らぎや醍醐味を紹介しながら、農作物の生産便りをお伝えします。  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さあ、船出・・・

いざ、本番へ


というのは稲の苗


「いざ ! 本田へ」ですね。


4月22日から保温しながらの催芽


そして一か月、


苗の様子を見ながら、


天候を見ながらのかん水や通風、被いの開閉と


手塩にかけて育てた稲の苗です。


そして今


本田へ旅立とうとしています。


こちらから魔法の筆さんへアクセスできます。
実物を見る機会が少ないと思いますが、繊細な筆のタッチは見事ですね。


さて、前回の画像の中のカエルさんは、
「ここだよ」





いつもご訪問、ありがとうございます。